まゆ@童顔アラサー管理栄養士

まゆ@童顔アラサー管理栄養士

何かが欲しい時、何かを捨てる。そうやって物は循環していく

あれも欲しい。これも欲しい。そうやっていろんなものを欲しがっているといつの間にか、本当に必要なものを見失ってしまう。大切なのは一体なにか。

 

パソコンが壊れたw

 

そう考えていると、こういうことになりました。つまり、古いパソコンは捨てて新しいパソコンに買い替えろってことなのでしょうか。笑

といっても、購入するなら機能性が良いといわれているmacbookが欲しい。でもそんなお金もない。これはスピリチュアル的な人やお掃除系の人達がいう、あれだ。「物が欲しいなら3つ捨てろ」こういうやつに今現在あてはまった。「そうか、物を捨てたらいいのか。」という結論に至る。「どうせ捨てるならネタになる方がいいよね」と考え、「あ、家捨てよ」という答えにたどり着いた。

 

お引越しはお金がかかる

「引越し貧乏」という言葉をよく耳にする。確かに引越し業者に頼むと諭吉さんはひろりひろりと飛んでいくだろう。だが、私引越し業者に頼んだことがない。今3つ目の家だが全て自力でやった。実家が近くにあったときは全て実家の車だけで終えたのでお金は