まゆ@童顔アラサー管理栄養士

まゆ@童顔アラサー管理栄養士

感情的に生きろ!恋愛は自由なんだ

女神2人にお蕎麦屋さんに召喚され、神田に向かう。

 

お江戸に出てきて2週間と少し。菊名のごちゃまぜの家という場所でいろんな人種に会っています。

そんな中、仲良くさせて貰っているちょっと、だいぶ?変わった女神?達。

 

ポリアモリー

ジェンダーフリー

 

???

 

よく少女漫画とかでありがちな「普通」の恋愛を恋愛だと思っていた中、はじめて聞く単語とか頭が追いつかなくて…お話についていけない…笑

 

 

ポリアモリー

WiFi より

一夫一妻ではなく関係者全員の合意の上で多重性愛関係

 

 

 んー

どういうこと…?

 

 

結婚しててもパートナーを愛しててもそのパートナーとは別の恋人をつくる。それが全員の合意の上で。

 

そんな愛の形があるんだ。

 

 

気持ち悪。

 

 

想像したくもない

 

 

 

自分にとって持っていた考えと違うからかな。なんだかすごーく気持ち悪くて。

 

 

でもそのポリアモリーのご夫婦と恋人に

直接、機会があってお会いして

 

 

普通のご夫婦だなー

って感じ。

 

でもなんだか違和感があって

誰もいない部屋に

私引きこもる。笑

 

でも人間お腹が空いたら腹を満たそうとするべくお部屋脱出。

 

 

女神?と話してたのをご夫婦とその恋人に聞かれて

 

「まゆちゃん、この人の恋人になってよ」

 

 

と、言われてドンびく。笑

 

 

周りもうんうんって頷く。

 

何言ってんだ、この人達。

 

訳が分からなくて私の頭の中にある糸がプツンと切れた。

 

「投げやりで決めてもダメでしょ。みんなの優先順位をちゃんとまとめてから最善策取らなきゃ子供が可哀想」

 

的ないわゆる優等生発言。

 

そしたらぶっ飛んだ発言が更にきて

 

「今日我が家に泊まりにきて。ご飯作って」

 

って言われてもう頭が訳わかんなくて。笑 人は好きだけど人が怖いと思う気持ちがあって、その上そんな訳わかんないこと言われて、涙が出てきて泣いた。

追い討ちかけて

 

「泣いてもいいから、ご飯作って。なんならご飯作んなくてもいいからとりあえず泊まりにきて」

 

ってなんなんだろ、この人達って思ってたのがもう、笑えて、変わるときなのかなと思い、泊まることを決意。

 

2時間車で揺られ、不思議なご夫婦と恋人と子供2人の中に入る私という奇妙な構造がもう面白くて。考えてたのがバカらしくなった。

 

こんな恋愛の形もあるんだ。決まり切った一夫一妻は確かに常識的な範疇。そのほかの不倫や浮気ではなくて合意の上での恋愛なんてものもある。1つの解決策。

 

人は完璧ではない。

相手も完璧ではない。

人はみんな不完全。

今が最高で

最高の自分

自信を持って

売り出せるピカピカ輝く商品

 

そんなことが考えることも出来ず

自分の不完全な部分を埋めることが

必要で

欠陥しているなら

その部分を補うのは自分しかいない

だなんて反対のこと思って、自分を苦しめてしんどくさせて爆発する。

 

殻を破るのは簡単ではないけれど、もっと自分に素直に。行動していこうと思えた。

 

 

それでもポリアモリーは私には無理。笑

 

 

f:id:Norn369my:20170819102519j:image