開運食コンシェルジュまゆ

広島Norn“ノルン”管理栄養士×占い師 山田麻由の不思議なブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

「何のために」

「何のために生きているんだっけ」そう何度か思って理由を探し続けていた。時には人を傷付け、自分を傷付け、「生きている」ことを痛みで実感していた。

 

でも、傷付けることで生きるのは何か違う氣がする。知らぬ間に恐怖の中で生きるのは違う。もっと、違う方法があってこの世を楽しめる、存分に楽しめる攻略法があるのではないか、と。

何故生まれて来たのだろう。
自分のルーツというよりは役割を知りたくなった。

この世は不完全だ。不完全の中に生きる私たちも不完全だ。不完全のもの同士が集まって不完全な世界を形成する。完全ではないからこそ、面白い。

目の前に容姿端麗で何でもこなし、100%の返答をしてくれる子より、ちょっと抜けていてドジな子の方が可愛い。

この世もそう。欠けている方が愛着がわく。

そう考えて、自分自身も不完全なんだ。不完全な私の役割はいったいなんだろうか。

何かのきっかけで役割を知る人
出会いで役割を知る人
もともと役割を知っている人
役割を思い出す人
キーワードから導かれる人

いろいろと道はあり、たどり着く。

 

 

今回岡山で「君の名は使命だ」というセミナーに参加して来た。以前ブログで「氏名は指名され、使命がある」とお話ししたがまさにそのセミナーだ。

カタカムナという古代の神代文字がある。記号で記す言葉だった。48音あり、それは今の言葉とは違う。文面も書くときは縦、横ではなく、中心から外側へ行くように描く。カタツムリのように。○、十などを用いる。それには、1つ1つ数字を当てることが可能だ。元素記号のようなものだ。

詳しくはやぐみちゆまさんのブログを見ていただきたい。そのカタカムナを使い、自分の氏名を知ることができた。

ヒントは目に見えるものから目に見えないものまであるが身近にある。氣が付くか。

セミナー参加者はほぼ納得いったかのような表情で会場を後にした。

「私、アメノウズメになりたいんです!!」

と、おっしゃった女性もいた。
アメノウズメとは、古事記に登場する神様だ。天照大神様が天岩戸隠れた際に踊り、暗闇の世界に光を出すのに尽力した神様の一柱。
今のこの世は暗く、光が必要だ、と言わんばかりに元氣のよい明るい女性だった。


あんなにはっきりと役割が分かる方もいらっしゃるのか。


最近悩んでいる私にとって彼女は輝いて見えた。私は影響を受けやすいし、反省をよくする。よく言えば素直らしいがそれ故にめんどくさい。笑
たまに、「うわああぁぁぁあ!!」と叫びたくなる時がある。その度に友人Yちゃんに相談する。といっても彼女は私の母と同世代だから温かく見守ってくれている第二の母だ。


少しずつでいい
一氣に変わらなくていい
少しずつ分かればいい
何のためになんて。

いまやっていることが
「楽しい」かそうでないか。
それだけでいい。

この世はシンプルだ。
複雑でなくていい。
単純に簡単に。


そんな私を受け入れてくれる方がいることに感謝。それが何よりもの幸せ。

 

 

カタカムナナンバーはちなみに38!!
同じ方いらしたら是非お願い致します。

モアイ像ナンバーです。
ご一緒に宮崎のモアイ像いきませんか。笑

カバラ数秘だけでなく
カタカムナナンバーにもゾロ目!
ゾロ目がつきものの私
とにかく楽しめるジェットコースター人生ということは間違いない。
絶叫を声を出して楽しもう。

 

f:id:Norn369my:20170321200354j:image

 


ベジタリアンのお客様が来た。シェフにいきなり「明日ベジタリアンのお客様くるからメイン考えて、よろしく」
えええぇぇええええええ!!!いいんですか!!ちょっと、いえだいぶテンション上がる。年に2度ほど訪れるベジタリアンのお客様。
ご来店くださったおかげでいつも以上に楽しく仕事ができました!!!
考えて、シェフに伝えて、一度作って「いいじゃん」「早くないっすか!!」なんてツッコミ入れながらもニヤける私。楽しい。どんどんきてください!
お客様がその日多くご来店くださったので残念ながら記念すべき山田ベジは撮影できませんでしたが、美味しくできた。良かった。

また作りたい。

 


小さな小さな喜びはいずれ大きくなり楽しくなる

これでいいのだ。
これで、いいのだ。