まゆ@童顔アラサー管理栄養士

まゆ@童顔アラサー管理栄養士

目の前にいる人は自分自身。

目に見えるものが体の中で起きている パソコンが壊れたので、何かを購入するならば、今所持しているものを減らすしかない。壊れたパソコンだけでなく、いっそのこと全て清算してしまおう。ということで、服を10着程度までに減らした。クローゼットがスッキ…

何かが欲しい時、何かを捨てる。そうやって物は循環していく

あれも欲しい。これも欲しい。そうやっていろんなものを欲しがっているといつの間にか、本当に必要なものを見失ってしまう。大切なのは一体なにか。 パソコンが壊れたw そう考えていると、こういうことになりました。つまり、古いパソコンは捨てて新しいパ…

何かが欲しい時、何かを捨てる。そうやって物は循環していく

あれも欲しい。これも欲しい。そうやっていろんなものを欲しがっているといつの間にか、本当に必要なものを見失ってしまう。大切なのは一体なにか。 パソコンが壊れたw そう考えていると、こういうことになりました。つまり、古いパソコンは捨てて新しいパ…

物に溢れているから「不安」になる

「服が欲しい」 「便利グッズが欲しい」 「調理器具が欲しい」 「鞄が欲しい」 「彼氏が欲しい」 あれもこれも欲しい でも、お金がない 何を埋めようとしていたのか。淋しさを埋めようとしていた。不安を埋めようとしていた。 それが22歳までずっとあった。 …

常識は本当に常識なのか

挨拶 働かなければならない 清潔感 長く勤めるということ 付き合う=男性と女性 普通のことだと思っていたこと。 家族に、学校に、会社に、社会に教わった 「普通」というもの。 素直に ちゃんと しっかり マジョリティの中での普通は マイノリティの中で普…

一歩踏み出すと世界が変わる

「とりあえず体験しないとわからない」 そんな気持ちが強くて、なんでも体験する。誰がどんなことを口にしても、それは体験した人にしか分からない。 いろんな世界観を持つ人が沢山いる 74億2356万1919人の中の1人なんだから 皆違う考えを持ってる。 ☝️2017.…

20代がどんな行動をとるか

「そうだ、ヒッチハイクをしよう」 宮古島から東京に帰ってきて、すぐにそんなことを考えた。 もともとヒッチハイクをしたいとは思っていたが、宮古島の開放的な空間にいて、気持ちも開放的になり、「今やらなきゃ、いつやる!」 すぐに小さなリュックひとつ…

感情的に生きろ!恋愛は自由なんだ

女神2人にお蕎麦屋さんに召喚され、神田に向かう。 お江戸に出てきて2週間と少し。菊名のごちゃまぜの家という場所でいろんな人種に会っています。 そんな中、仲良くさせて貰っているちょっと、だいぶ?変わった女神?達。 ポリアモリー ジェンダーフリー ?…

生活習慣病が増え続けているのはなぜ。〜腎臓編〜

戦後から美味しいものがどんどんどんどん溢れている世の中。美味しいものというと何を思い浮かべるだろうか。 ステーキ、焼肉、トンカツ、串焼き、焼鳥、唐揚げ、刺身、オムライス、ビーフシチュー、クリームシチュー、ケーキ、クッキー、ヨーグルト…挙げれ…

「食べ物で治せない病氣は、医者でも治せない」

紀元前460年〜紀元前370年ごろに生きた古代ギリシャのヒポクラテスは、 「食べ物で治せない病氣は、医者でも治せない」 そう断言している。医者であり占星術師であり栄養士(のようなことをしている。自然治癒力)であったヒポクラテス。 「患者のホロスコープ…

「菜食」か「肉食」か

「菜食主義」のベジタリアン、ヴィーガン「肉食」取り入れようという2つに分かれます。 私は2年前よりローフード、マクロビをしています。※マクロビは流派みたいなものがありますが私は桜沢如一先生寄りとなりました 最初は「菜食」のみでいい。と思ってい…

「何のために」

「何のために生きているんだっけ」そう何度か思って理由を探し続けていた。時には人を傷付け、自分を傷付け、「生きている」ことを痛みで実感していた。 でも、傷付けることで生きるのは何か違う氣がする。知らぬ間に恐怖の中で生きるのは違う。もっと、違う…

選択の自由がある。もっと自由に生きてもいいんじゃないか

「大人になったら自由になれる」 そう思って過ごし、いざ社会人となる。より自由ではなく、籠の鳥状態だった。言葉を選ばないといけない。相手に合わせないといけない。顔色を伺わないといけない。察しないといけない。何故だろう、こんなにも自由とは程遠い…